いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ!


東京地方は本日も雨でした。

昨日は夕方からミゾレになりましたが、ここの所ずっとお天気が悪い日が続いています。

それにともない・・・・寒い寒い。


昨日の雪はこの冬6回目なのだそうです。
ケッコウふっているのね


でも、昨年の冬もそうでしたが、今年の冬も路上の水溜りが凍ることがありません。



そういう意味ではやはり暖冬なのかもしれませんね。


そのことが直ぐに温暖化・・・とは思いたくありませんが・・・


さて・・・

お隣の家の梅が満開です。
そして梅の木に毎朝つがい「メジロ」が来ているのです。


あら?緑の小さな鳥・・・・ウグイスかしら?なんて思いましたが、目の周りが白いので
メジロとわかりました。


東京の住宅街にも野生?のメジロがいるものなのですね。
無事に冬を越して欲しいものです。
(写真を撮りたかったのですが、10m以上離れているので、いくら写してもメジロの姿が小さくて・・・・・・・・悲)



案外、都会の中でも色々な生き物がいるのでしょう。




これも生物多様性のひとつなのかしら・・・・


デハデハ

-----------------------------------------------------






banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
いずみさんの、こういった「環境問題ブッタ斬り」の合間のほのぼのしたブログもいいですね。
だからついつい訪問してしまいます。メジロの写真、残念でした、見たかったです(悲)

以前、カレーの作り方とか、あれ、ほんと、いずみさんの伝授で自炊しましたが、結構いけてました。さすが俺、料理人なれっかな、みたいな出来ばえでしたw
またいろいろよろしくです!
2009/03/05(木) 01:00:42 | モーリー佐東 | #-[ 編集]
生物の生命力には逞しさを感じる時とはかなさを感じる時がありますね。お書きになっているメジロは「逞しさ」のほうかな…。
凍らなくなったのは地球温暖化じゃなくて都市化によるヒートアイランド現象のせいです。もちろん、だからといって温暖化を気にしなくてよいというわけではありませんが…。
2009/03/05(木) 09:05:28 | 高峰康修 | #RAa2TALo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/94-fe999d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。