いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!
今回はM.ishiiさんの記事へのトラックバックということで記事を書いています。
私自身、トラックバックの使い方が、よくわからないので実験的にこの記事を書いています。


さて、生ゴミ処理機・・・・欲しいですねぇ。
家庭ごみの最大の悩みは、その匂い。

生ゴミはその最たるものです。

そんなときに、もうずいぶん前から家庭用生ゴミ処理機が各家電メーカーから販売されています。


おおまかには、生ゴミ処理機には2方式あり、熱風式と微生物処理式があり、それぞれに特徴があります。(今では両方を兼ね備えたハイブリッド式なるものも・・)


熱風式では熱風をあてて乾燥させるわけです。感想すれば体積が減り、匂いもしません。
微生物式では分解時の匂いは消せないかもしれません。
が、どちらも触媒で消臭しますよね。

特に微生物式では木材チップを使用したりすることから、植物の肥料がつくれたりします。
ですので、家庭菜園とかを行っている人には非常に有用なのかなぁと思います。


ただ・・・・けっこう高価です。

値段は処理能力で幅がありますが、だいたい家庭レベルですと4万円以上します。
生ゴミが処理できて肥料も得られる、そんな欲張り仕様ですから、それくらいはするのかもしれませんね。


全ての家庭で生ゴミ処理機を設置してしまったら・・・・・・肥料屋さんは商売にならないかも(笑)))


デハデハ


※この記事は実験記事です。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 23:13:41 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/04(水) 00:58:52 | | #[ 編集]
生ゴミ処理機について
はじめまして
生ゴミ処理機に補助金を出す自治体はけっこうあるようです
ゴミ収集の負担が減ればとの意味合いでしょう
しかしマンション、アパートではその後の肥料が処理できませんが
それを買い取りしてもらえれば、普及するのかな?
2009/03/04(水) 10:13:35 | マルガリーダ | #DL7C8m6w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/93-9fa337a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いずみさんがM.ishiiさんの記事へのトラックバックを試していたので、私もいずみさんへトラックバックを試してみます。生ゴミ処理機のありがたみがちょっとピンとこないのです。生ゴミが肥料になる、これは分かります。それは燃やすよりもなぜ環境によいのかな? 生ゴミを
2009/03/03(火) 23:23:12 | とにかく読んでみた
