いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

洞爺湖サミットにも出展され、話題にもなりました「触れる地球」


はい!私触ってきました。


場所は実はよくわかっていません。
大手町の三菱地所さんのビルの中。
(いつか連れて行って頂けた方に聞いておきます。)


エレベータで10Fまであがり、それはありました。


P1070594.jpg

触ると地球が動きます。

くるくる・・・・・


傍に操作端末があり、風の動きや海面温度の状況、コウノトリの飛行ルート???カトリーナハリケーンの動き・・・・・色々見れます。

だいたい日本があさっての方にありますので、なんとか日本を手前に持ってこようとするのですが、なかなかうまく動いてくれません。


でもけっこう楽しいです。





しばし・・・時を忘れて遊んでしまいました。




なんか私も地球儀とか欲しくなってしまいました。





地球って青いのですね



デハデハ




デハデハ




-----------------------------------------------------






banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております







コメント
この記事へのコメント
「地球は青かった」
ユーリイ・アレクセーエヴィチ・ガガーリン。
1961年4月12日に人類として初めて宇宙飛行を成し遂げた、
旧ソビエト連邦のパイロット、宇宙飛行士。

「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」という説も。
2009/02/28(土) 01:15:42 | モーリー佐東 | #-[ 編集]
楽しそう♪是非触れてみたいです!
こういう「地球の美しさ」を実感できる機会が増えると、環境を大事にしなければいけないという意識が高まるでしょうね。
2009/02/28(土) 08:27:33 | 高峰康修 | #RAa2TALo[ 編集]
最近の地球儀は、
山脈等が凹凸で表現されているらしいですね~☆

私が小学生の頃はそんなのなかったな~なんて思いました。

2009/02/28(土) 17:04:46 | サクセス☆俊明 | #WlxgcjEk[ 編集]
素敵な取り組み
私も含めてなんですが、環境問題については自分を(自分自身の行動・生活)除いて考えることが多いんですよねぇ。
まじめに読めるブログなんで、当面読ませていただきます。

宣伝では、ありませんが私の好きなブログを一つご紹介します。環境に自ら取り組み実践しているすごい人なんですよ。
http://sumiyaki.blog.ocn.ne.jp/kenji/
2009/02/28(土) 17:39:12 | とがちゃん | #p5egm3ek[ 編集]
触ってみたいです~
こんにちは!
やっぱり首都圏に住んでいると、いろいろ楽しいイベントに参加できていいですね。
地図や地球儀を眺めるのって楽しいですからね。

手軽なところだと、iPod TouchでGoogle Earthを使うと地球に触れますね。
2009/02/28(土) 18:55:50 | さく | #neBEUUqk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/88-83265e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
