いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

mixiのニュースに最近の禁煙ブームで電子タバコが大人気!というのを見てビックリしてしまいました。
ミクシィ日記にも書きましたが、ブームなのだそうです。

売り切れ続出って・・・・・ホントぅ???

まぁ確かに最近は禁煙の場所が増えましたよね。
私鉄各線は皆、駅も禁煙ですし、JRも春から駅でも全面禁煙になってしまうようです。


ところで・・・・


電子タバコって何かしら?





 ↑ エコスモーカーですって・・・・

環境に優しいタバコなのかしら???????



まだありますよぉ





やはり環境に優しいんですって・・・・








まぁ私は全然吸いませんが・・・・・・



興味がある人は除いてみてくださいな。

ちなみにWIKIでは・・・


「電子タバコは、香港の金龍グループ資本下の北京SBT如煙科技発展有限公司が2003年に世界で初めて開発したとされ、専用カートリッジ内の液体を電気的に霧状化し、その微粒子を吸引する事でタバコの代替とする製品である。一般的ないわゆるタバコとは異なり、火気を用いず燃焼に伴うタールや一酸化炭素等も発生しない。また副流煙も当然出ない為、他人に迷惑をかけず自身の健康を害する事もないタバコ代替製品として2008年頃から日本国内においてもメディア等で取り上げられ脚光を浴びている。またいろいろなメーカー製の物が市場に投入されてきている。  by wiki」


へ~~~~~~~



ま、どうでもいいか・・・・



------------------------------------------------------


最近開始されたブログセンターです。まだまだ登録人数は少ないので上位が狙い目です。
ブロガーの皆様は要注目!






banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております


b1.gif





b2.jpg
コメント
この記事へのコメント
電子タバコですか。
私もタバコは吸わないので関係ないんですけどね。
なんだか進化についていけてない感じがします(--;)

この間、忘れたので、今日はしっかり応援しておきました。
2009/02/08(日) 18:15:08 | tomato | #-[ 編集]
気になります
 
 オバマさんも、大統領選中に宣言していた
禁煙の誓いを破ってたのがバレて、本人も吸
っていたことを認めましたし、

ま、再度、現在ですよね、今度はホワイトハウス
入りしてからは禁煙をあらためて公約して、今度
は実現できるかが注目されてるそうなんですが、

もっと注目しなければいけないことは他にあるん
じゃないのって気もしますけど、やはりそこは環
境保護も政策でうたってる以上は守らないと、
といった部分なんでしょうね。

オバマさんも使ってるのかな~、電子タバコ、
気になります(笑)

太いので、以外と指が疲れるそうですから、
電子タバコのせいで大統領の職務に影響がでなけ
ければいいですが・・、
「腱鞘炎になちゃった、仕事休みます」みたいなw
2009/02/08(日) 18:57:53 | モーリー佐東 | #-[ 編集]
はじめまして^^
電子タバコ、最近話題になってますが
実物は初めて見ました!

僕は喫煙者なので電子タバコ試してみようかな~
2009/02/08(日) 22:39:51 | たく | #-[ 編集]
禁煙成功者より
禁煙成功からかするとニコチンを摂取できない電子タバコなんかが禁煙補助具になるとは思えませんね。
ニコパッチ等の方が役立つのでは・・・
ちなみに禁煙時に補助具は使いませんでしたので、非常に苦しみました。
ニコチンは摂取できないけど煙は忘れられないとのことから、依存症はとれないでしょう。
しかも、高過ぎ!
ECOというキーワードを利用した商法の臭いがプンプン。
最近、環境というキーワードには注意が必要と警戒しております。
2009/02/11(水) 09:52:17 | Dr.k | #NdOeNOaA[ 編集]
Re: タイトルなし
tmatoさん
こんばんわ

電子タバコなんて私m初めて知りました。
けっこう高いですよね。
2009/02/12(木) 20:11:08 | いずみ | #LWgh0z1g[ 編集]
Re: 気になります
>モーリー佐東さん
こんばんわ

禁煙に役立つなら良いかな~なんて感じています。
2009/02/12(木) 20:12:06 | いずみ | #LWgh0z1g[ 編集]
Re: タイトルなし
>たくさん 
こんばんわ

お!喫煙者ハケーン!
ぜひぜひ禁煙しましょう!
2009/02/12(木) 20:12:51 | いずみ | #LWgh0z1g[ 編集]
Re: 禁煙成功者より
>Drkさん
こんばんわ
この電子タバコ、ニコチン摂取も可能なタイプがあるようです。
まだ認可されていないのかしら?
2009/02/12(木) 20:13:43 | いずみ | #LWgh0z1g[ 編集]
日本には無い
ニコチン摂取できるもの探しました。
ニコチン量を調整できるのであれば禁煙補助具としてかなり有効かと思ったのですけどね。
日本では合法化されないようです。
中国では手にはいるとか言う噂あるみたいですよ。
下手に煙りにふれていると何時までも忘れられないので、今の電子タバコは禁煙挫折の補助具となるでしょう。
それにしても値段が高すぎ!
テレビ番組でも紹介されていたし、ブームに火が付きかけたときがチャンスかとおもってアフィリ紹介してみたが、ニコチン摂取できないのであれば意味がない。
この電子タバコで禁煙成功したって人が現れたら別ですけど、たぶん、禁煙補助にはならないと思います。
否定的なコメントで失礼しました。
2009/02/13(金) 01:04:08 | Dr.k | #NdOeNOaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/68-2457885b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
