いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!


試しにユーチューブ動画を入れてみました。

ちゃんと見れるかな
たまにはお勉強もしましょうね!


いつものお時間にもう1本記事をUPします。

お楽しみに~



------------------------------------------------------


最近開始されたブログセンターです。まだまだ登録人数は少ないので上位が狙い目です。
ブロガーの皆様は要注目!






banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております


コメント
この記事へのコメント
あし跡から
 富士山を見ながら農作業をしていると、環境問題は忘れてしまいます。須山の農園は、富士山の麓、標高500mのところにあります。実に美味しい空気です。
 工場の多い富士市に住んでいますので、芯から実感しています。
 遊休農地を解消して、食糧供給に貢献しようなんて、と思い農業へ参入しましたが大変です。
 時間はかかりますが、滞在型の市民農園を作ろうと考えています。
 ドイツやロシアのように、たくさんの市民農園ができれば、遊休農地が利用され、食料自給率の向上に役立ちます。ご存知かもしれませんが、ロシアのダーチャは2500万箇所以上あるそうです。野菜の自給率の2/3を担っているとか。
 車で移動しますので、環境に負荷を与えるかもしれませんが。。。
 環境と食糧、難しい問題です。

 山登りが趣味ですので、地球の温暖化は実感しています。年々、雪が少なくなり、暖かくなっているように思います。
 何とかしないと、大変なことになりますね。
 
 
2009/01/25(日) 23:57:13 | 三日月 | #-[ 編集]
Re: あし跡から
> 三日月さん
こんばんわv-207

農園っていいですね。(←わかっていない)
日本の食糧自給率は40%未満と聞いています。
なにもかも外国に頼っていると、いつかしっぺ返しを受けると思っています。

そのときこそ、農業の重要性を私たちも理解できるのかもしれません。
派遣切り問題で農村は人手不足でも、一向に労働者が集まらないと聞きます。

もっと農業の重要性を認められるようになってほしいですね。
2009/01/26(月) 21:53:48 | いずみ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/55-3958d604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
