いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ!

本日は、チョット感動したお話について書きます。


msnニュース


多分、みなが求めていることが、この記事の中に集約されているのかもしれません。


この記事の中では海中建造物と生態系への配慮がダイバーの目線で記載されています。

海中に建造物を作れば確かに、海中の生態系を破壊するでしょう。
その破壊された生態系は二度と戻らないかもしれません。

でも一方で、少しでも生態系への影響を最小限にしよう、と努力もしているのですね。


こういうモノの考え方、行動こそ「持続可能性」なのでしょう。

私たちは開発を止めることはしません。
人間が生きていくために、より良い生活を得るために・・・・



ならば、そこに少しでも生態系への配慮をしたいものです。



「環境破壊になるから開発はやめよう」ではなくて「環境破壊になってしまうのなら環境破壊にならないように配慮しよう」



まだまだ私たちのモノの考え方は、「やめよう」になっているのかもしれませんね。


------------------------------------------------------


最近開始されたブログセンターです。まだまだ登録人数は少ないので上位が狙い目です。
ブロガーの皆様は要注目!






banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
なるほど!
確かに、やめようと言う考え方でした。
何でも、視野を広く見ないといけませんね!!
2009/01/27(火) 12:06:14 | チンク | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> チンク さん

こんばんわv-207
「配慮する」も大事ですよね。
2009/01/28(水) 23:09:14 | いずみ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/54-97a55598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。