いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

昨日にどうやらエコR25が配布になったようです。
さっそくGETしてきました。


R25サイトIMG2.jpg←クリックで拡大デス


まぁ記事内容はぜひぜひ皆さんも読んでいただくとして・・・・

へ~と思ったのは町全体で太陽光発電の町があるとのこと。
写真と小さなコメントだけなのですが、群馬県太田市の新興住宅地では600戸程の住宅に全てソーラー発電ユニットを設置した実証研究の住宅街なのですって!

スッゴイことやっているのね。

無限に降り注ぐ太陽ネネルギーを町全体で享受する。
こういう実験的取り組みはすばらしいですね。

早く実証研究が完了して結論が出てほしいです。


こうなるとあとは・・・・ソーラーパネルのコスト低減が鍵になってきますね。



そして刑事エコロンボがカナリ・・・・シュールでした


デハデハ



------------------------------------------------------



最近開始されたブログセンターです。まだまだ登録人数は少ないので上位が狙い目です。
ブロガーの皆様は要注目!






banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

※バナーが横に並んでくれたのがスッゴク嬉しい!


あと・・・・よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、
ソーラーシステムはまだまだ
お高いのが現状で......
すごいですね?街でソーラーの住宅を取り組んでいるなんて...真剣に環境のこと街のことを考えてるんだなぁーと人間もまだ捨てたもんじゃないって思えます。
人間は自然破壊を繰り返してきたから.....
でも人間にも再生が出来るんだと思える瞬間ですね?
応援ポチッでーす!
2009/01/21(水) 15:32:13 | スーちゃん | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>スーちゃん

こんばんわv-207
このような取り組みが、全国に広がり自家用エネルギーは自分で調達できるようになるときっと素敵な世の中になっていくような気がします。

でも電力会社は泣きが入ってしまうのかしら?脱石油のためにも自然エネルギーによる自家発電は未来の技術なのでしょうねv-278

2009/01/21(水) 21:09:51 | いずみ | #-[ 編集]
ブログセンター
ブログセンターの広告に思わず目が留まって
加入しちゃいました。
2009/01/21(水) 22:27:13 | ほっとビジネスワーカー | #QeCjdykw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/49-4748fc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
