いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!


本日は越谷イオンレイクタウンに行ってきました。
http://www.aeon-laketown.jp/

外環下に車を走らせ約1時間。
お昼前でしたので比較的空いていました。

臨時駐車場に止めると、チョットビックリ!
壁面の一面にソーラーパネルがあります。

武蔵野線沿いということもあって、これはインパクト大きいですね。
よく考えられています。


ここは「KAZE」エリアと「MORI」エリアの2つのエリアで構成され、それぞれが
巨大ショッピングモールになっています。
IMG.jpg


近くにはこの近くの巨大ショッピングエリアというと三郷のイトーヨーカドー&ビバホームですから、これは大きなライバルが出来たことになりますね。

中に入ってみると色々なお店が沢山あって目移りしてしまいます。
それにしても人、人、人・・・・・・たっくさんの人で溢れ返っています。


その中で私がお買い物したのは、
P1070482.jpg
クリスピークリームドーナツ

12個入り1800円だったかしら、
ここも並んで並んで・・・・でも待っている間に店員さんが試食サービス。
ドーナツ丸ごと1個試食ですからね。

気前いいわね。
まぁおいしく頂きました。

他には、アイスのカキ氷みたいなスイーツやお好み焼きのたい焼きを食べて、洋服と靴を買い帰りました。


外を見ると確かに湖(というより人口の池です!)があって、冬はダメだけど、夏になったら池のほとりで遊べるのではないかしら?

ぜひ皆さんも一度行ってみましょう。



有名人も愛用するプラセンタ専門店「スノーヴァ」のスキンケア。
プラセンタのスノーヴァ  7点特別お試しセット






最近開始されたブログセンターです。まだまだ登録人数は少ないので上位が狙い目です。
ブロガーの皆様は要注目!








人気ブログランキングへ




  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリック(バナーと文字の両方)お願いします。
コメント
この記事へのコメント
No title
越谷レイクタウンには行ったことがありませんが、今年の初詣は千葉の犬吠崎に行きました。風力発電のプロペラが10基以上あり、驚きました。説明によれば一基で約700世帯分の電力がまかなえるということでしたが、驚きました。
あと、クリスピードーナッツですが友人が一時、クリスピードーナッツと仕事をしていた関係で販促目的で沢山買わされました。一時は毎朝食がクリスピーということもありました。でも、一番美味しかったドーナッツはプレーンでした。
2009/01/12(月) 08:00:33 | しげ | #-[ 編集]
Re: No title
しげさん>こんにちわ

風力発電も最近は充分に実用化されていますよね。グリーン電力証書はほとんど風力ですし・・・・
やはり自然エネルギーを利用するのが一番エコですね。
2009/01/12(月) 10:42:19 | いずみ | #-[ 編集]
No title
初めまして、歌思空です

あし@から訪問させて頂きました^^


レイクタウンができてすぐの頃、
行こうと思ったのですがかなり・・・混んでいて駐車場に入れない状態で結局行けなかったんですよね~^^;

またいつかは行ってみたいと思います!
2009/01/12(月) 13:01:34 | 歌思空 | #12tFVPNw[ 編集]
Re: No title
歌思空さん>こんにちわv-207
レイクタウン確かに駐車場はゲキ混みですね。
でも広くてオシャレで楽しくて・・・・何度でも行きたいですね。v-221

他には周りには何も無い所ですけど・・・v-15
2009/01/12(月) 14:36:50 | いずみ | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12(月) 16:35:27 | | #[ 編集]
♪ありがとう♪
いずみさん

こんばんは!
mixiのみなりんです。
ショッピングモールのリアルなレポート、
楽しく読ませていただきました♪
臨場感バリバリですね☆

そうそう。
ブログセンター、ためしに登録してみました。
ランキングとか、いえいえそれ以前に
ブログに何かカスタマイズしたことがほとんどなく
まさに手探り状態^^;
いまだにパーツの張り方も良くわかりませんが・・・

とりあえず、どなたかにブログを
楽しんでもらえたらうれしいし。

そんな、なるたけ気楽なやり方で
行こうかなっと思っています^^

どうもありがとう。

ではでは!
2009/01/13(火) 21:47:54 | みなりん★ | #-[ 編集]
Re: ♪ありがとう♪
みなりんさん★>こんばんわ!
これからも楽しいブログをお願いしますね。
ちょくちょく遊びに伺います。
2009/01/14(水) 20:56:13 | いずみ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/37-540da488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
