いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
いやー大変ですネ!
中国産餃子による食中毒!

被害にあわれた方には早く元気になっていただけるようお祈りいたします。
本日、夕方には各食品メーカーによる中国産食品の自主回収が始まりました。

大手スーパーはもちろん、コンビニや中には社員食堂の業者まで・・・・

まぁ当然ですよね。



昨夜、このニュースを見ていて「ん???」もしかしたら・・・・・・
9999999999P1050739.jpg


ありました。
我が家の冷凍庫に・・・・・・

0000000000000P1050744.jpg


まさしく中国産です。そう、食中毒をおこした例の餃子です。
今も私の冷蔵庫にあるのです。

あら・・・・おととい、1パック食べたわよね。
そう、食べてしまっていたのです。
まぁ全然大丈夫でしたよ。
でも、これからはちゃんと製造国を見ないとイケナいわね。

もう中国産は絶対買いません。
これまでも幼児用玩具に有害化学物質が使われていたり・・・・

中国の製品は、品質管理がお粗末すぎます!




餃子に殺虫剤?冗談ではないですよ。
普通死亡してしまってもオカシくないのですよ。

おそらく、この事件をキッカケに中国製品の不買運動になるのではないかしら?


どうも中国って変よねぇ。
政治によって日本を叩いたり、友好的だったり・・・・
それも一般市民が政府の意向で敵意を持ったりするんでしょう?


彼らは自主性や個性というものがないのかしら?


13億人も人口がいるのですから、単純に日本人の10倍ですよね。
日本にもたくさん変な人はいますので・・・・中国にはその10倍以上の
変な人がいるのですよね。



怖い国ね。


北京五輪開催にしても、土地開発に関係して退去を拒否した市民の住宅を
勝手に壊したりするんでしょう????
環境問題でも、経済活動の活性化とともにCO2排出量は増大の一途なのです。
そして世界最大の軍隊を持っている国でもあります。





なんで、あのような国があるのかしら???





中国は歴史のある、すばらしい国と思っていたのに。
すごく失望です。


本当に、怖い国だわ。


コメント
この記事へのコメント
中国からのもの仕入れないで、お願い。
本日は冷凍シーフードをとってかごに入れ、他の物を買ってるとき、ふとそのパッケージの裏を見たら、他国も書いてあったけど、中国のも入っていたので、大急ぎで置場所に返しに行きました。一人抵抗なので、あまり効果ないですかね。

もしかして、中国産を別の国の名前に変えてないでしょうね?
2013/01/15(火) 00:23:47 | 一般ピープルのおばあさん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/22-5d21faa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
