いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

お久しぶりです。少しサボっていました。
色々忙しくて・・・・・・汗アセ)))

さてニッサン自動車がEV車を発表しました。 名前は「リーフ」

発表会には各界の重鎮も出席したようですね。

いよいよ、脱石油社会に向けて世の中が動き出した感じです。
EV車のネックはその走行距離ですが、リーフは満タン充電で160km走行可能だそうです。

そして急速充電30分間で満タンの80%まで充電可能とか・・・・

ついにEV車、電気自動車が実用化され街中を走るのです。
これからの10年間は電気自動車普及一色になってしまうのではないかしら?


さて・・・・・一方のハイブリッド陣営は・・・・・・・

トヨタ自動車はどういう動きをするのでしょうね。

当然、EV車も開発は行っているでしょう。

まさしく電気自動車の開発競争が始まり、市場にどんどん投入されてくるのです。
来るべき時代がやってくる予感プンプンですね。

10年後にはどのような世界になっているのかしら?

きっと10年後には排気ガスが原因の光化学スモッグとか起こらなくなっているのですね。




それはキット素敵な未来の社会に違いありません。

デハデハ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
お暑い中バテてませんでしょうか?

日産も発表しましたね
謎の急速充電「充電器はいくらするのか?家に設置するなら改築費は?」等々色々ありますが

私は最近思うのですが、水素自動車ってどこに行ってしまったんでしょうか?

2009/08/02(日) 19:28:36 | コウ | #0zP8qUP2[ 編集]
d(^_^)bこんにちは
訪問ありがとうございます、d(^_^)b 感謝
足跡がありましたので

今後とも宜しくお願い致します。☆彡

Movies Trailer Blog Link
2009/08/03(月) 15:53:45 | Movies Trailer Blog Link | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/179-49c14d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
