いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

夏至ですね。

今日は1年で一番日中が長い日。

この日は例年「100万人のキャンドルナイト」で電気を消してスローな夜を楽しみましょう!
というイベントが行われています。

このイベントは夏至のみならず、冬至の日にも行われています。

ちょっとビックリしたのは・・・・・
NHKでも今日の19:30~から

「SAVE THE FUTURE ▽でんきを消してスローな夜を」

というタイトルでダーウィンを中止して特集番組を行っていたこと。
個人的にはマイナーな活動なのかしら?
と思っていたら、全国的に色々な所で様々な活動が行われていたのですね。

そして・・・・・昨日ビックリドンキーにてハンバーグ食べに行きましたら・・・・

おお!やっているのですねぇ!

ちゃんと店員さんも説明してくれます。

「本日はキャンドルナイトのイベントを行っていますので店内は暗いですが、ご了解ください・・・」

P1000251.jpg

「は~~~い!」
ちいさな色とりどりLEDのキャンドルが各テーブルに置かれています。
とっても、なんかイイ雰囲気。

こうして、だんだんみんなに認知されて国民的活動にまで大きくなってきたら・・・・

素敵ですね。

デハデハ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
キャンドルの灯りもいいものですよね。節電のおかげかしらん。私は暗いのは平気なので、節電してますよ。といいながら尾パソコンは殆ど1日使い放題です。仕事がパソコン使用なので・・・と言い訳。昔のような生活がいいのかもしれませんね。のしたるジーを感じる私です。

ちなみに相互リンクしてはいただけないでしょうか。
貴重な記事をもっと読んでもらいましょう!!

お返事待ってます。かしこ
2009/06/22(月) 06:02:30 | とこ | #sQfNL0nU[ 編集]
NoTitle
はじめまして!
ビックリドンキーいいですねぇ~

は、さておき、
私にとっても興味深いブログです。
よろしければ、ブロともになってください。
よろしくどうぞ!
2009/06/22(月) 22:08:50 | シン | #-[ 編集]
環境問題!大事です!
いずみさん
むくいぬブログ訪問ありがとうございます!
ブログランキング6つも押しときました!
がんばってくださいね!
むくいぬも実は会社ではCO2排出削減担当
してるんですよ!
でも世界が経済活動をやめない限り、CO2
排出も減らないですよね。
通勤は車から電車に変えました。
ではまた!
2009/06/24(水) 18:11:00 | むくいぬ | #-[ 編集]
NoTitle
いずみさん、はじめまして、こんばんは。

あし@履歴を見て馳せ参じました。
とても勉強になるブログですね!また時間のあるときにゆっくり拝見させいただきたいと思います。
いずみさんもお時間のあるときにまた遊びに来ていただけるととてもうれしいです!
それでは失礼します^^
2009/06/24(水) 22:46:17 | コスメ博士 | #-[ 編集]
エコエコな日ですねぇ
キャンドルですか
クリスマスみたい と思ってしまいました。
いい活動ですね
2009/06/24(水) 23:07:30 | ミウッピー | #-[ 編集]
NoTitle
はじめまして。こはるです。

びっくりドンキーでこのような活動をしているとは、驚きでした。

キャンドルは、女性を美しく見せるそうです。

この活動が、エコと、沢山の女性の幸せにつながるといいですね。

今後とも、よろしくお願いいたします。
2009/06/25(木) 22:53:45 | こはる | #-[ 編集]
目指せエコマスター
はじめまして。あし@からお邪魔しにきました。
私は会社でCO2削減担当やってますが、
周りの人がついてきてくれず悪戦苦闘してます。
いずみさんのブログは興味深い記事ばかりなので
勉強させて下さい!

ちなみにアドガー広告って、アドガーそのものの
バナーをはる必要があったような・・・
http://static.adgger.jp/adgger_tag.html
意味があるんなら余計なおせっかいでした
(-人-)
2009/06/26(金) 00:51:23 | ぶーびー2号 | #-[ 編集]
はじめまして
これは素敵ですね。
地球にやさしいし、ロマンチックだし。

でも、びっくりドンキーみたいなタイプのお店が
こんなことするとは思わなかったので、意外です。
2009/07/01(水) 09:55:39 | quicenaranja | #-[ 編集]
こんばんわ!むくいぬもビックリドンキーの
ハンバーグ大好きです。
eco活動がもっといろいろな業界で取り組まれると
いいですね!
でもこんな夜中にPCやってるむくいぬは
ダメですね!電源おとしてもう寝ます。
2009/07/17(金) 02:40:20 | むくいぬ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/174-69c35a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/06/25(木) 14:39:15 |
