いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

今日は朝から小雨っぽい天気でしたが・・・・
行ってきました!
東京 代々木公園で行われたエコライフフェア2009に行ってきました。
P1070896.jpg
楽しかったデスよ~~

このエコライフフェアは国、自治体、企業、NPO、NGOとかが環境月間にちなんで環境に関連したイベントを行い市民にアピールする場です。
さっそく環境省のブースにいってみると・・・・・おおお!ピングーのスタンプラリーだ! 与えられたアンケートに答えて私のCO2削減量を計算してみると・・・・・

そしてスタンプラリーで歩き回ります。
P1070918.jpg
途中、企業のブースにも立ち寄ると、そこでもスタンプラリー・・・あら?次もスタンプラリーでスタンプラリーだらけでした。なかでも佐川急便さんは、イベントコンパニオンまで揃えて気合が入っていましたね!(カワイイ娘多し!カメラ小僧も多し!)

ダスキンさんは袋と手袋を渡されてゴミ拾いして持って帰ってくると粗品進呈とか、野外ライブとかあって、とても楽しめる内容になっています。
P1070922.jpg

今日は、あいにく小雨ではありましたが、人もたくさん来ていてお子様連れでも楽しめる内容になっています。

お食事もここでいただけます。
軽食のコーナーがあるのですが、数百円でおいしいカレーとか食べられますが、お皿を返すときは、ちゃんと拭いて返さなければなりませんとか・・・・けっこうインパクトのある内容になっています。

面白かったのは、
P1070899.jpg
おお!こういうのも出てきたのですねぇ。
フェアトレードの言葉はまだ一般的ではないかもしれませんが、普通に使われて特別でないことが望まれます。

さてさて、見て、聞いて、食べて、楽しめるエコライフフェア!

皆さんもぜひ行きましょう。

明日、日曜日までの開催です!
デハデハ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/169-bd0171b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
