いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!
もうすぐ環境の日です。
いつか、知っていますか?
6月5日です。
この日はなんでも昔行われた環境会議の開催日にちなんで日本が提案し世界的に環境の日なのだそうです。
しかも今回は金曜日ということもあって週末にかけて色々なイベントが企画されているそうです。・・・・・・・・・・・私は全然そういう情報入っていないのですけどね。
あ、代々木公園でエコライフフェアがありますよね。
これは是非行きたいですネェ。今回も環境省や各企業、NPO,NGOが多数出展するようです。6月6日、7日の2日間ですので是非行きましょう。
さてさて。もう少し大きな枠でみると6月は環境月間になっています。
朝のTVのズームインでも日々環境ネタを紹介していますよね。
昨年はこの時期に環境サミットが行われました。
1年の中で、普通の人々が環境のことを考えることは少ないかとは思います。
でもこの時期だけは、マスコミも大変賑わっていますし・・・・・
少し環境のことを考えて行動してみてはいかがでしょうか?

デハデハ
コメント
この記事へのコメント
環境の日
こんにちわぁ~いずみさん^^

6/5は、環境の日だったのですね?
しりませんでしたぁ~( ; ゚Д゚)

最近は、企業でもエコが重要視されてきてますよね。エコらないと、いけない雰囲気があります^^

よいことですね♪
個人レベルでも、頑張らなきゃ^^v

(´ー`)σ ポッチッ!っていきますねv-238
2009/06/03(水) 22:54:53 | glassmask | #pqjWreQw[ 編集]
NoTitle
再生紙の製造もそうですが、

現在のエコはまったく焼け石に水の状態だと思います。。。

おまけに、営利目的で利用されているところも多々あります。

ワタクシも以前、行灯(あんどん)が風車になっていて、
風力発電ができるタクシー会社に勤めていました。
しかし、この風力発電まったく機能を果たしていないのです。

ここの社長もそれを分かった上で
「エコ」はお金になるから
という確信犯的な理由でやっていることを知り、
ワタクシも会社を去りました。

それ以来「エコ」という言葉を軽々しく使うことに抵抗があります。
アータはいかがお考えですか?

「ビジネス戦略だから仕方のないこと」ですか?

「エコ」減税と語り、
経済と消費のために、
二酸化炭素を大量に排出する
車の購入を促すことは本当に「エコ」ですか?

「エコ」に対する発想や運動そのものは素晴らしいと思います。
それを否定しているわけではありません。

しかし、悪用されていることが非常に多いです。

一昔前、企業のISO所得もすこしブームになっていましたが、
もはや何の役にも立っていないような気がします。

悲しいかな、所詮そんなもんです。

切ないですね。。。v-17

2009/06/04(木) 08:10:05 | 落花随流水 | #t50BOgd.[ 編集]
NoTitle
いずみさん、はじめまして。
足跡から来ました。
環境問題、今や切実ですよね。
今日が環境の日とは知りませんでした(笑)
最近、国や企業間でも環境問題に取り組んでいるようですね。
ソーラーパネルを利用したりハイブリッドカーに乗り替えたりしているところには補助金が出たり、と頑張っていますね。
またお邪魔します。
よろしかったら相互リンクお願いします。
2009/06/05(金) 11:19:30 | shop ideai店長ナオ | #ZINy1b3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/168-f18125cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/06/05(金) 14:43:07 |
管理人の承認後に表示されます
2009/06/06(土) 09:38:33 |
