いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

今回は・・・・・実はハンバーグレストラン・・・・大好きです。
ステーキ屋さんとかの高いハンバーグは食べられないので・・・・


ファミリー系のハンバーグレストランをよく友人と行きます。


ここ2年程、自宅に近い、という理由で「びっくりドンキー」に毎月2回程行っていました。

まぁ安くいオイシイのでお気に入りです。
ここはディッシュ(一皿メニュー)でOKなので注文しやすいのですよね。

好みの分かれ道は、ハンバーグのソースが、よくわからないところかしら?
ソースで食べさすハンバーグではない気がしています。

お気に入りはチーズバーグディッシュ。
いつも、コレ注文している気がしますよね。


さてお次は北関東中心に展開している爆弾ハンバーグのフライングガーデン。

爆弾ハンバーグ系を注文すると、ウエイトレスさんがテーブルで半生のハンバーグを切って鉄板で焼いてくれます。

メッチャジュージュー!!!
ソースも濃縮されてチョット濃い系ですがしょうゆベースのソースが好みです。

味もミディアム程度の焼き加減(中は赤いです)で、とってもオイシイです。
実は今日、(20日)柏の方で食べてきました。

最後はペッパーランチ
レストランというよりは・・・・・・カウンター席のステーキ屋さんですね。
ここのハンバーグステーキもお肉は赤赤状態で鉄板で焼かれながら出されます。

思いっきりジュージューというのは気分がいいですよね。


さて!色々ハンバーグレストランをご紹介しましたが・・・・・・どこも皆さん行ったことあるでしょう。


この中で「びっくりドンキー」はお店の中でエコ訴求をしています。


ディッシュのお皿とかリユースの箸、使用済み油の再資源化とかお店の中の待合室では、ドンキーのエコニュースで一杯です。
うん、箸袋にもそういうニュースが書いてあり、注文したお食事が出てくるまで退屈しないですみますね。

こういう、ニュース的な訴求をお客さまの待ち時間を利用してうまく行っていると感心しました。

レストランとか、あまりインパクトのある環境活動は無いのかなぁ・・・・なんて思っていたりしましたが、イエイエ、立派に活動を行っていますし、お客さまへの訴求もうまく行われていると思いますヨ。


ということで今度の週末(ん?もう週末かしら?)にはびっくりドンキーでお昼を食べましょう!

というお話でした!


※ドンキーメニューはほぼ制覇してしまいましたので・・・・・チョット飽きがアルかもかも。
 たまには他のところにも行くのデス!


デハデハ



よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております

コメント
この記事へのコメント
びっくりドンキー
ちなみに私は
ホットペッパーバーグの300gが大好きですv-238
2009/05/22(金) 03:11:09 | コウ | #0zP8qUP2[ 編集]
リンク貼りました
イリスの花暦です。ミクシイでお目にかかっています。応援させていただきます。
2009/05/22(金) 08:08:07 | イリス | #-[ 編集]
どっちも好き!
こんにちわ!
ドンキーもペッパーランチも両方マイフェイバリット!
ペッパーランチは2年前まで下北沢に500円のアイテムがあってしょっちゅう行ってたんだけど、閉店してしまった(泣)
あれってフランチャイズなのかな??、
500円がバレて閉店させられたとか・・。
2009/05/22(金) 08:38:36 | モーリー佐東 | #-[ 編集]
NoTitle
パインバーグディッシュを食べてました。
最近、全く行ってないので、行きたくなりました。
2009/05/22(金) 17:50:55 | おいどん | #-[ 編集]
NoTitle
いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます
当店の、ごろごろ煮込みバーグもお試し下さい
(メッタにありませんが作ったらUPします)
2009/05/22(金) 20:05:31 | 赤岡町とさを | #-[ 編集]
NoTitle
ボクもビックリドンキー大好きですよ~。エコ活動も頑張ってるそうですね~。ぼくは、カリーバーグディッシュ、と、マーメイドサラダが特にお気に入りです。でも、どれも美味しいですよね~。
2009/05/23(土) 02:53:16 | みやびん | #-[ 編集]
NoTitle
ハンバーグはオレも大好きです^^ 工夫次第でいろいろメニューが増えるからね。

食べたくなったなぁ(笑)
2009/05/23(土) 12:58:19 | tomo | #-[ 編集]
いかの箱舟大好き
いいですよね。俺もすきです。
割り箸から普通の箸になったのはすごく良いと思います。エコエコです。
2009/05/23(土) 21:16:57 | ミウッピー | #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは。
あし@から遊びに来ました。

応援ポチさせて頂きました。
それでは。
2009/05/24(日) 03:13:42 | 自惚れ男 | #-[ 編集]
相互リンク希望♪^^
こんにちわぁ~いずみさん^^

何度かBLOG拝見させてもらってます~^^

私も、家族でよくビックリドンキーで、ハンバーグたべますよぉ~(*^o^*)
美味しいですよね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

もし、よければ、相互リンクお願いします~e-343
2009/05/24(日) 16:31:18 | glassmask | #pqjWreQw[ 編集]
NoTitle
こんにちは☆
ブログ見に来て頂き有り難うございます。

ハンバーグ美味しいですよね!
ぼくの好きなソースは、チーズとトマトソースのイタリアンです。

相互リンク希望します。
2009/05/26(火) 11:39:45 | mune | #-[ 編集]
皆さんコメありがとうございます
おお!
ハンバーグとなりますと皆さんも好きなのですネ。

やはりビックリドンキーが人気ですね。
私自身、ハンバーグはデミグラスソース、という先入観があったのですが・・・・
ドンキーが打ち破ってくれました。
ドンキーのレギュラーのソースは和風・・・ですよネ??
2009/05/26(火) 23:12:00 | いずみ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/161-2b30c87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
