いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

あ、そういえば読者コメントの中で・・・「こんばんわ」は違う!「こんばんは」です。
とありました。

あ・・・・・・そうですよね。深い意味はありません。
たんなるPCでの打ち込みでWAと入れているからです。

あ・・・・・・・間違いですね。

でも・・・・・・「わ」でもいいのです。

「和」・・・・なんてシャレた事は言えませんが・・・・まぁいいじゃないですか?


さてさて本日は・・・

「120兆円の市場と280万人の雇用を 20年めどに「グリーン・イノベーション・ジャパン」 」

2020年に環境分野で120兆円の市場と280万人の雇用を――。環境ビジネス市場と雇用の大幅な拡大を図る「緑の経済と社会の変革」の全貌が明らかになった。オバマ米国大統領が掲げる「グリーン・ニューディール」を皮切りに、環境を景気対策の柱とする政策が世界の潮流となる中、日本でも環境省が中心となり「グリーン・イノベーション・ジャパン」として取りまとめた。by環境新聞


さて日本の一般会計予算が約80兆円ですので・・・・その1.5倍!

わずか10年後ですよ。

さすが国家の考えることは違いますね・・・・



・・・・



・・・・何を考えているのかは・・・チョットまだわかりませんね。

まぁ、自然エネルギー利用とか、水素系燃料、原子力も含まれるのかしら?
いずれにしても・・・・・国もようやく環境分野で経済を成立させようと動くわけです。



国の認識が変わることは国民の認識もかわること。


企業の中でも古い考え方のヒトは「環境ではメシは食えない!」とおっしゃる方もまだまだ大多数を占めています。

今のうちに認識をあらためないと・・・・・・世の中の動きについて行けませんヨォ。



この不況の時代に先行投資できる企業こそ、10年後の環境ビジネス花盛りの中で生き残り大きな利益を生むのでしょうね。


さぁ、あなたはどの企業に投資するのかしら???




デハデハ





banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております





コメント
この記事へのコメント
どの企業にも、
投資はしないですが、グリーンニューディールは日本にも普及するでしょう。
早くアメリカが何かで実績を作ってほしいところです。
2009/04/23(木) 03:41:52 | モーリー佐東 | #-[ 編集]
おはようございます。

凄い計画があるんですね。

今後の動向が目を離せないですね。

ここのブログは毎日チェックですね^^
2009/04/23(木) 09:36:29 | hands | #-[ 編集]
こんにちは・・ではなく?
こんにちわ!!
アメリカが中心になって動いてくれないことには日本は動かないですよね。
私にはほんの小さなことしかできないから。
2009/04/23(木) 12:22:07 | 幸せの扉 | #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 12:37:51 | | #[ 編集]
今なら月の土地が安いよ、なんて。
投資はしたくても出来ないですね~、なかなか。
 それはさておき、利権争いばかり考えてる政治家や企業人もなかにはいるのでしょうが、そんな人ばかり成功するとは思えませんね~。長い歴史を考えると、大きな流れでは、良い方向に進んでると思いますです。もちろん良い事も悪い事も繰り返してはいますが。
 権利ばかり追い求めた様な西洋中心的考え方をしていた国々にも、古くからのケルト文化、日本の伝統、農耕文化、ネイティブアメリカンの文化、などなどの多くの文化が持っていた考え方、が注目されていると、聞いています。
(自然への感謝、自然の共有、自然との共存の大切さ、等)
このような考え方を見直す努力をし始めた事は、大変いい評価に値するというのが僕の意見です。まさに、温故知新。
(ま~、大きな流れとしては、かも?ですが。)
 あ、すいません、でした~。
いずみ様の記事は、いつも楽しませていただいておりま~す。
また、参りますで~す。
2009/04/23(木) 17:39:05 | みやびん | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/143-92334bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
