いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!


本日は温暖化で国の一大事の話です。

国境線解けちゃった、温暖化で目印氷河縮小 伊・スイス

地球温暖化の影響でアルプス山脈の氷河が解けて地形が変化し、イタリアとスイスの国境線があいまいになっている。長年にわたり変化することがなかった氷河を目印に国境を定めていたためだ。両国は合同の専門家委員会を立ち上げ、「解けてしまった国境」に代わる新たな国境線を引くための協議を始めた。byアサヒドットコムニュース


へぇ~国境って氷河の上にあったのですね。
その氷河が溶けて国境線があいまいになってきたということです。

島国の日本では考えられませんね。
国境が変わってしまうことによる利権とかで問題は出ないのかしら??

まぁ話し合いで解決するしかないのですが、なんとなくホノボノしてしまいます。
でも本質的には笑ってられないでしょう。

原因が温暖化なのですからね。
いよいよ、温暖化の影響が私たちにも見えるようになってきているのです。


もう、温暖化問題なんか存在しない・・・・なんて言っていられないでしょう。


海面上昇はどうなのでしょうね。
もうBM比で数センチは上昇しているのではないかしら?

ツバル共和国の運命は・・・・



人類の終末は始まっているのですね・・・・


デハデハ



banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

氷河が溶けて国境があいまいに・・・
私の視点からしてみれば、曖昧も悪くないと思うんですけどね(笑)

もともと、国境なんて人間が勝手に引いちゃったわけですし、話し合いですめば良いですが、ややこしくなってさらに地球に負担が掛かる事だけは避けて欲しいものです。

おやすみなさい。
2009/04/15(水) 03:39:38 | YGGR | #ZfnqExZ.[ 編集]
はい、
始まってます。南極の氷、解けてます。
日本は富士山しか残らない・・
2009/04/15(水) 06:52:19 | モーリー佐東 | #-[ 編集]
国境
時々ご訪問ありがとうございます。氷が溶けて国境がなくなり国が一つになったようなv-363 e-53環境問題が世界の国境を消して一つに繋げてしまうことになったらいいのに。同じ一つの目的を持つ事が平和への足ががりになるそんな気がします。e-53
2009/04/15(水) 07:25:46 | デニーロ | #-[ 編集]
ご無沙汰しております、M.Ishiiです。

今回、こちらの記事で取り上げられた問題は、
けして、アルプス山脈の氷河が解けたことにより
イタリア・スイス間の国境が変わってしまうという
単純な問題ではないように思います。

いずみ様も仰られていましたが、
日本は島国ですので、海面上昇すれば、
当然、沖ノ鳥島が沈没してしまう可能性があるのです。

この当たりの話は、
今月初めに私のブログでも詳しく取り上げたのですが、
もしよろしければ、ご覧下さい。
2009/04/15(水) 09:29:21 | M.Ishii | #R10Krhsc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 11:46:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/135-dbac921b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
山を崩して緑を消してできた街 その4 その比較 山を崩して緑を消してできた街 その3 破壊された山    今年の1月2日の記事で「山を崩して緑を消してできた街 その3 破壊された山」という内容のものを書いたが、その後どうなっているのかお知らせしたいと思う。造成も
2009/04/15(水) 20:37:46 | 湘南のJOHN LENNON  Those were the days
