いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

昨日あたりから北朝鮮によるミサイル発射の警戒態勢でニュースはみな、この話題で持ちきりですね。

そして5日AM11:30ごろ、ミサイルは発射され、秋田県沖に第1弾切り離し部品が落下、
そして日本の東2100Kmで追尾終了ということのようです。


ついに打ちましたね。
まぁ、誰も衛星打ち上げなんて思っていないのでしょうが・・・・


では、衛星は地球周回軌道に乗ったのでしょうか?
そういう話がぜんぜんないのですよね。

まぁミサイルということなのでしょう。

このミサイルはどこまで飛んだのかしら?

アメリカの肝を冷やすほどの性能を見せたのかしら?



ここから先の情報はたぶん軍事機密の壁で、私たちは忘却のかなた・・・

ということでしょう。



ところで、何が目的で打ち上げたかは私は知らないのですが・・・

その目的は成功したのかしら?



日本がビビッた・・・というのはいつものことですので・・・・あまり意味ないですよね。
北朝鮮の最高指導者も体調が悪く、いつイッチャッてもおかしくないらしいので・・・・




彼らも生き残るのに必死なのでしょうねぇ

国際社会からは、見放され支援もろくに受けられず・・・・
それでいてツッパっている。
彼らの土地は荒涼として雪も多く、作物も育ちにくい土地・・・
たいした地下資源も無く・・・・


北朝鮮の方々は彼らの国民を含めてかわいそうな方々なのかもしれません。




でも、いずれ南北併合の時代がくるのでしょうね。


でも、まだしばらくは先みたいですけど・・・




デハデハ






banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております


コメント
この記事へのコメント
秋田県民として多少ビビリモードでしたよ~。
まぁ、【地表に落下する】とまでは騒ぎません
でしたけど。(それはあまりにもビビリすぎかと…)
北朝鮮のミサイルで一番怖いのは
『ウチのミサイルはこんなだぞ!他国の方!買ってくれ!』
と武器商売される事ですかね…。(汗)
ちなみに外出中で飛んでいった事すら気がつきませんでした。w
無事に飛んでいったから笑っていられるのでしょうけどね。
なお、発射後数時間はヘリが上空を何度も飛びまわっていました。
2009/04/06(月) 17:49:35 | T.Kaga | #-[ 編集]
分かりやすい政治 とか 政治屋さんは言うけど

そんな時代は 絶対 来ないでしょうね

それにしても 日本の外交は アメリカの為にあるから

つらいねーv-12
2009/04/06(月) 20:50:50 | メルポポ | #-[ 編集]
ご無沙汰しています、M.Ishiiです。

昨日発射された北朝鮮の飛翔体には憤りを感じますね。

なんとか、日本大陸には落下せず、
人的被害がなかった事は幸いですよね。

しかし、喜んでばかりもいられませんよね。

軍事的には、北朝鮮のミサイル技術が向上していることを
裏付ける結果となり、今年の秋にもノドンを含むミサイルを
再発射するようです。

また、地球環境の観点から見ても
様々な問題が浮上しましたよね。

このコメントを書いていたら、私のブログのネタになりそうなので、
環境問題については私のブログで書きたいと思います(^^)。
2009/04/06(月) 21:09:21 | M.Ishii | #R10Krhsc[ 編集]
レアメタル
こんにちは!
北朝鮮は確かに寒くて、山が多くて、けして住み良いところではないと思いますが、実はレアメタルの宝庫だという噂が・・・
2009/04/06(月) 23:28:13 | さく | #neBEUUqk[ 編集]
人工衛星(本当に搭載していたかどうか不明ですが)は、軌道に投入されていないことを各国当局が確認したようです。ロケットの2段目と3段目の切り離しに失敗したらしいです。それでも、2006年の実験より技術力が各段に進歩しています。
2009/04/07(火) 08:41:25 | 高峰康修 | #RAa2TALo[ 編集]
こんにちは
環境問題の活動敬服します。
高速道路値下げは、経済は活発化しますが、環境問題からみると逆行してますよね。

私は東京下町育ちで、人情あふれた街が大好きです。
小さいころ、千住のお化け煙突を不思議に思ったのを思い出します。
2009/04/08(水) 14:23:20 | hikaru | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/126-f527bee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これからブログをはじめていきます。よろしくお願いします。
2009/04/07(火) 11:47:44 | これからはじめるブログ生活
管理人の承認後に表示されます
2009/04/07(火) 15:30:37 |
