いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

本日は・・・・・・もう0時10分を過ぎてしまいました。

あまりに意外なことに・・・・忘れてしまいました。
まぁたまにはいいでしょう。

さて今回は・・・
ギョーザと太陽光発電の意外な関係とは? ― 「餃子の王将」が2店舗で導入

「餃子の王将」が関西の2店で太陽光パネルを設置。エコ店舗として話題を呼んでいる(写真は宝ヶ池店) ギョーザと太陽光発電。一見あまり関係なさそうなこれら2つを結ぶ新しい取り組みが、私たちの身近なところで始まっているのをご存知だろうか。中華料理チェーン店「餃子の王将」を全国に500店舗以上展開している王将フードサービスはこのほど、京セラの太陽光発電システムを関西地区の2店舗で導入した。工場や官公庁などへの太陽光パネルの設置は増えているが、外食産業がチェーン店の屋根に設置するのは珍しい。 by 環境GOOニュース


あら・・・・珍しくは無いでしょう。
店舗にソーラーパネルは次世代のスタンダードになるのですよ。
チョット餃子の王将が時代の先をいっているだけのことです。

ソーラー発電は補助もあるし、買取制度もできそうですし、今のうちに導入しておけば
マスコミも注目してくれるし・・・

一石四鳥かもしれませんね。


企業用や店舗用ではもっと早く普及してもいいはずです。
時代の匂いを敏感にかぎ分けているといった感じです。


餃子の王将・・・私も好きで、よく行きますよ!
中華のスタンダードですね。



明日の昼ごはんはこれで決まりかしら?



デハデハ

※メッチャ眠いデス・・・・





banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております


コメント
この記事へのコメント
毎度どうも
毎度、ご来訪誠にありがとうございます。
只今、私も相互リンク・ポチ友を募集しておりますので、相互リンクさせて頂きます^^v
もしよかったら、ポチ友にもなりませんか?
ポチして頂けますと、二つまでお返しに参りますww
とりあえず、一つポチッと^^v
2009/04/05(日) 09:08:53 | sb | #-[ 編集]
昼御飯に 餃子はきついか? ビール飲みたくなったりしてv-8
2009/04/05(日) 21:45:14 | メルポポ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/125-a12430fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
