いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

皆さんお疲れ様です。
特に会社員の方、08年度が終わりました。

本日、4月1日から09年度の始まりです。

心新たに前向きに過ごしていきましょう。


08年度は振り返ってみれば衝撃的な1年でした。

6月に洞爺湖サミットがあり、日本においても環境先進国へまい進すると思ったとたんの
経済恐慌。
リーマンブラザースショックで世界経済が狂ってしまいました。

今も世界的に株価は下がったままで、世の中には職を失った方々が多数いらっしぃます。
こうなってしまうと、環境問題への投資は一斉に冷え込むのですが、アメリカ大統領に
なったオバマ氏はグリーンニューディール政策で環境対策にて経済効果を追求する
方向の政策を打ち出しています。

そういえば、GMの救済もリストラとの引き換えになるようですね。
さらには低燃費車も求めています。

あ、オバマさんの大統領も08年でしたね。
アメリカ初のアフリカ系黒人大統領誕生です。

確実に世界は変わってきています。

不況の世の中も次なる世界へのふるいわけと考えれば、この時代を生き残ったモノが
次世代への繁栄の切符を手にするのでしょう。

こんな世の中でも決して皆、環境問題のことは忘れていません。



私たちも信じる道を進みましょう。

そして、09年度最後の日に、良い1年でした、と言えるにようなりたいものですね。

さ、新しい1年を頑張っていきましょう!




デハデハ





banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております

コメント
この記事へのコメント
ですね
>私たちも信じる道を進みましょう。

「自分の信じたことが真実になる」
という世の中のルール。
2009/04/01(水) 00:27:36 | モーリー佐東 | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/01(水) 06:14:50 | | #[ 編集]
そうありたい!
いずみさん
はじめまして ┏○ペコッ
メタトレと言います。

>09年度最後の日に、良い1年でした、と言えるにようなりたい
そう言えるよう、行動しなくっちゃいけませんネ!
(⌒^⌒)b うん
2009/04/01(水) 08:54:08 | メタトレ | #-[ 編集]
環境と経済は両立できると信じたいですね
オバマになって変ったと信じたい
アメリカも本気になったんだから
環境先進国・日本を世界にアピールしていかないと
2009/04/01(水) 10:16:26 | sanbyakuMAN | #-[ 編集]
アメリカは変わりそうですね。まあ、ブッシュが悪すぎた!
さて、日本はどうでしょうか?
2009/04/01(水) 10:58:41 | アラレ | #-[ 編集]
環境のこと詳しいんですね。
今も一般ゴミ分別しているんですか?
2009/04/01(水) 20:05:58 | hands | #-[ 編集]
はじめまして
今日から新年度ですね。心機一転カウントをゼロにして頑張りたいと思います。サラリーマンの一番良いところは年度末でオールリセットできる事ですね。
ところで政府は地デジ対応予算を組むそうですが、それよりソーラー発電や生ごみ処理機の補助の方に予算を取ってもらいたいなあと思ってます。
いずみさんどう思います?
2009/04/01(水) 20:16:12 | ころさん | #-[ 編集]
いずみさん、こんばんわ
確実に意識は変わってきてますよね。

意識を表現する状況も整ってきているし
その波が広がって大きくなれば
世界は少しずつ変わってくると信じています。

気長に楽しくがんばっていきましょう!
2009/04/01(水) 22:23:25 | macoto | #0n1HW/e.[ 編集]
政府は、環境分野に集中投資することで経済成長するという「環境立国」を目指す方針を示す一方で、温室効果ガス削減に関する中期目標検討委員会がそれと矛盾する試算を出したり、どうもチグハグです。
新年度は是非とも環境先進国に向けて邁進してもらいたいものです!!
2009/04/02(木) 01:08:54 | 高峰康修 | #RAa2TALo[ 編集]
「はじめまして。。」
こんにちわ。。
あし@から訪問しています・・ピノ吉です。
これから生まれ来る子供たちと地球の為にも・・環境問題の取り組みと全世界の平和を祈るばかりです。。
軍事にかけるお金を・・地球の環境問題の改善にかけてもらえれば・・ね。。
どこの国民も平和を願ってるはずだしね・・
未来の子供達の為に・・この地球に住んでる人・動物・植物・・全ての為に、みんなが環境と平和に目を向けて、実行しないといけませんね・・国の上に立つ人達は特にね。。

いずみさん、ご活動・・応援してます☆
2009/04/03(金) 00:36:09 | ピノ吉 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/121-ee5251db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
