いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!

本日は・・・・エコ知恵です。

私もよく見ている環境gooには「エコ知恵」というページがあって、
非常にタメになります。

ぜひ皆さんもお試しアレ!


ちなみに場所は・・・「ここデス!」


このエコ知恵にも出ていますが、


P1050708.jpg


すでに季節はずれの感はありますが、電子レンジ湯たんぽは私も利用していました。


自分で行うエコな行動は、見返りがないとなかなか出来ないものです。
それでもいいじゃないですか!

電気代やガス代が節約できて、エコならば!
そういうコスト意識をモチベーションにして、地球環境にも良いことを沢山行いましょう。


「節約上手はエコ上手! みんなでやろうエコ活動の輪!」なんてどこかの標語のようですが、

この湯たんぽは本当にすぐれものでした。
この冬も大活躍です。

案外、寝るときにもエアコンをタイマー入れてつけっぱなしの人は多いのではないかと思います。
今年の冬は、けっこうエアコンを節約できたのではないかと思っています。

むふふふふふふふ・・・(笑))))


さて、今日は朝は嵐のような雨で午後はスッキリに晴れました。
桜も開花宣言が出るようですし・・・


この3連休はどこかに遊びに行きましょう



デハデハ

----------------------------------------------------



banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております
コメント
この記事へのコメント
一緒に輪っ!(笑)
節約してエコなんて素敵ですよね♪
しかもブログで私はこうしてますみたいなアイディアを
褒めてもらえたら楽しくてしょうがないですよね^^

たぶん一般庶民のできるエコってこういう所から
知らずにエコ意識がついてくるんでしょうね☆

エコ知恵これから参照させてもらおうっと♪
いずみさん、ありがとう(^-^)b

僕は引越ししてから初の春なので
近場の井の頭公園とか国立の桜並木とか
昭和記念公園とか有名な所に行ってみようかな♪
2009/03/21(土) 02:03:11 | macoto | #0n1HW/e.[ 編集]
とても、
いい発想なものばかりですよね。
いずみさんもご利用した湯たんぽであったり、洗剤なしでお皿を、とか、電池は充電とか、

あ!、いいですね、アイロン代を・・とか、破れたストッキング・・、冷蔵庫とガスコンロ・・、

がっ!!、これだけいい事がランクインされてるなか、電気カーペットを小さくしようなんてのが1位っていうのはおかしい!!、そもそもそんなものいりませんから。
ん・・?、それが1位にランクインされてるうちは、どうやらエコに対する意識はみなさん低いですね、残念な話ですが。

3連休はどこにも行きません。執筆&楽曲制作、引きこもり人生まっしぐら~、あ、たまに散歩します。でも花粉が・・

追伸/ブログ変えました。すみません、いずみさんにかなり影響受けてるもので、題名、バクってます。どうかご理解、ご了承のほど。NGならまた考えますが・・
2009/03/21(土) 02:05:04 | モーリー佐東 | #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。

はじめまして
私も湯たんぽの暖かさ大好きで愛用しています。

ふわっとした暖かさで足元を
暖めてくれて幸せになります。

でも注意しなくてはいけないことは低温やけど
を起こすことです。

同じ場所に湯たんぽが当たっているとその部分に
低温やけどを起こし、やけどが深部までいってしまい
かなり重症になるそうなので気をつけましょう。

マダム・ケイ




はじめましてーw

今の時代エコですねエコ。

俺も極力エアコンつけません!

なんか昨日エコカイロってのをもらったんですけど1回目はカイロの中の変なボタンみたいなのをプチってやるとあったかくなるんですけど2回目からはお湯につけて使わなくてはいけないとか^^;

一応エコですけどめんどくさすぎるww

ではではー。
2009/03/21(土) 18:30:45 | うだ☆ | #-[ 編集]
私の場合は
こんにちは!
私の最近のエコ活動は、エネループです。
子供のおもちゃって、電池を使う物が多いので、単三電池はエネループを使うようにしました。
おかげで最近は電池を捨てることがほとんど無くなったので、ちょっとエコかな。まだ充電器などの初期投資分の元はとれてないので節約にはなってませんが、長い目で見れば節約になるでしょう!

ではでは。
2009/03/21(土) 21:29:27 | さく | #neBEUUqk[ 編集]
みなさん、こんばんわ!
エコ上手は反響大きいですねェ。
それだけみんなエコ意識はあるのだと思います。

電気カーペットは確かに頂けませんね。
でもまぁ、部屋暖房を比較すると・・・
エアコン、ストーブ、電気カーペット・・・
おお!電気カーペットはエコかもしれない!

まぁ節約行動こそエコの根源ですから、まぁいいじゃないですか!

モーリーさん!ゼヒゼヒ世相をブッタ斬ってくださいね!

さて、なにげに笑えたのがエネループカイロの存在です。
確かに100円カイロや普通のカイロに比べるとエコなのでしょうが・・・
な~んか、違う気がしています。
まぁエネループのブランド力で◎としましょう。

うださんのエコカイロは・・・知りませんでした。
チェックしてみますね。


でも・・・・・もう春だァ!





2009/03/23(月) 21:57:08 | いずみ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/110-85365c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
