いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!
本日は環境GOOニュースから・・・

「若田飛行士の多様な実験ミッション」
2009年3月11日18時55分(Photograph by Tony McNicol)
 いよいよ米東部時間11日午後9時20分(日本時間12日午前10時20分)、NASAのスペースシャトル「ディスカバリー号」が打ち上げられる。今回は、日本人で初めて国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在する若田光一宇宙飛行士(45歳)が搭乗する。
 ミッションスペシャリスト(搭乗運用技術者:MS)と呼ばれる技術部門の経験を重ねてきた若田氏は、今回のミッションでは自ら実験台になることを志願した。さまざまな薬を服用し、各種センサーを体に取り付け、下着がどれほどにおうか記録する。もちろん、すべては科学の名の下に行われるのだが。 若田氏が3カ月の滞在中に行う実験は、宇宙生活で生じる医療面や実用面の問題を解決する手掛かりを与えてくれるだろう。  まず、宇宙生活では衣類が問題となる。宇宙空間には洗濯機がないのだ。宇宙飛行士は必要な衣類をすべて運び込み、1着をできる限り長く使用する。そして、完全密封された容器に詰めて地球に持ち帰る。3カ月の滞在には45組の下着が必要となる。つまり着替えるのは1日おきだ。また、同じTシャツを1週間着用しなければならない。
by 環境GOOニュース

宇宙飛行士さんが大変なのはわかりますが・・・・・
下着の匂い・・・・ですか・・・・・・

まぁそれも大切な実験なのですよね。

う~ん・・・薬を服用して下着の匂い・・・・・ねぇ。
この実験がどのような方面に役に立つのかしら?

もしかしたら・・・・・体臭を防ぐ薬とかの開発に役に立つのかしら?
スーパーエリートさんたちの考えることは私のような一般の凡人にはなかなか理解が難しいようです。


まぁ実験はいいのですが・・・・

いよいよ発射なのですね。
無事に帰ってきてくれるように・・・・・・・


たっぷり匂いを持ち帰ってくださいね。



デハデハ



-----------------------------------------------------






banner_22.gif

  ↑
楽しんできただけましたらランキングをクリックお願いします。

よろしかったら相互リンクしましょ。
ぜひ是非お待ちしております

コメント
この記事へのコメント
もう、
こんなもんはアメリカンパフォーマンスのなにものでもないですよね。いまだに旧ソ連に先に宇宙に行かれたのを根に持ってる。「俺たち今回、宇宙行って匂わない薬、発明したもんね、その実験~」みたいな。

あれ、もう、スポーツと一緒です。宇宙飛行でどっちがスゲーかって。最近はロシアも相手にしてませんけどW
そんなことやってどうすんの?環境保護と経済復興考えましょうよ、オバマくん!!

今日の国会答弁。環境保護問題かなりでてましたが、ようは経済復興と環境保護はリンクするよって話で、各家庭にソーラーくっつけて、太陽エネルギーを電力会社が50円で買えと。麻生さんいわく。200~250万かかるものをどの家庭がつけるんだって。全家庭がつけるならコストも下がるからいいけど(納得)

水素エネルギーとかもでてましたが、アメリカがパフォーマンス宇宙旅行やってるうちは、ま、経済復興、エコ問題、以前に地位を守りたいのです。

ユナイテッド・オブ・アメリカ、イズ、ナンバーワン!アーメン・・、オバマ、期待はずれ。
2009/03/13(金) 01:09:28 | やっぱりモーリー | #-[ 編集]
初めまして。
メルポポさんの所から環境問題という言葉に
反応して、飛んで参りました。
これまでにも、数多くのブログを拝見しましたが、
環境問題に関するブログは初めて見ましたね。
また立ち寄らせて頂きます。
2009/03/13(金) 19:45:03 | S・S・B | #-[ 編集]
そんなことで争いになるんですよね???
変な世の中だ。。。
もっとまともな国は無いのか~~~ぁ~v-412
2009/03/13(金) 20:57:49 | スーちゃん | #-[ 編集]
みなさん>
こんばんわ!
電力買取単価が50円ですと、これはスッゴイですねぇ。
300万円するソーラーユニットも投資採算ラインに乗ってくるのではないかと思います。

これで、電力会社が排出するCO2が減れば・・・
ですけどネ

2009/03/13(金) 22:45:45 | いずみ | #-[ 編集]
こんばんは
ホント宇宙飛行士は大変ですね。
私が死ぬ前に一度は、宇宙に行って見たいです。
そんな時代がもうすぐそばに来ている様な気がします。(笑)
2009/03/13(金) 22:58:03 | ミウッピー | #-[ 編集]
結局、宇宙開発などという道楽が出来るうちは、世界も日本もまだまだ言うほど切羽詰まってないということでしょう。
大体、わざわざ空気も水も地べたもない所に行って何をしたいのか?
まさか本当に宇宙住むつもりでもないだろう?
水も空気も地べたもあるこの星でさえまともに住む術を知らないのに。
宇宙に行こうとするために使う知恵と金を使って、この星を住みやすくしようとは、思わないかな?
2009/03/13(金) 22:59:50 | アラレ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/102-44ef61b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
