いずみの環境問題ブッタ斬り

イズミの日々のイトナミや企業における環境活動の実態、法令規格解釈等についてブッタ斬りマス! 皆さん!ぜひ楽しんでイッテね!
こんばんわ!
いよいよハイブリッド車が販売の中心の時代がやってきました。
レクサス ハイブリッド
既にプリウスは売り上げの筆頭になってしまい、ハイブリッド車は完全に車両販売の中心になってきたのですね。

レクサスブランドで登場が象徴しています。

しかも、一番売れるであろう、レクサスブランドの中で最安で登場という、チョット前まででは考えられない戦略です。
さすがトヨタですねぇ。

高級セダンで燃費は23Km。

次はどの車種で出すのかしら?
プリウスは、あれあれでスタイリッシュですけど、若い人が好んで乗る姿ではないように思っています。

レクサスハイブリッドは、ちょっとリッチな中年層かしら?
となると、今度はパリッとドレスアップが似合う車でハイブリッドが欲しいですね。
そういえば、軽自動車ってHVは無い気がしますが、どうしてなのでしょうね。
車両が軽いから重いバッテリーは適さないのかしら?

ガソリンも最近は120円を越えて高くなってきているし・・・・・

相変わらずトヨタさんのやることは時代の流れを読みきっていますね。

デハデハ

コメント
この記事へのコメント
セカンドカーに買おうかな?僕のこずかいの残りでと言ってみたいものです。
2009/07/15(水) 09:01:49 | しらくも | #dfsFvJus[ 編集]
こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます。
確かにトヨタはすごいです。GM破綻も幸い?して、9月以降は海外向けで生産急回復するでしょう。その分CO2排出量は増えますが・・・
HV後のEV登場も時間の問題かと思います。
そうなればCO2排出も大幅減、空気もきれいになりますね!それまで生きているかどうかですが・・・
2009/07/15(水) 18:14:14 | むくいぬ | #-[ 編集]
HS250h。欲しいです!!
軽自動車は、いきなり電気自動車に行くみたいですね。
2009/07/15(水) 18:53:54 | 高峰康修 | #RAa2TALo[ 編集]
はじめまして
>トヨタさんのやることは時代の流れを読みきって
にチョッと反応
環境どうのでいうならハイブリットだって排ガス出すわけで・・・
個人的には「売れる流れを読みきって」て言う感じです。
他社がハイブリッと出したら露骨に潰そうとする販売の仕方が
時代の流れを読みきっているとは思えません。

ま、綺麗事ばかり言ってたら商売なんかできません・・が本音だと思います。

いち早くハイブリットに取り組んできたトヨタは凄いとは思いますが・・・
たとえば花王のような環境に対する取り組みの姿勢があまり感じられないので・・・

話しそれますが、
古いものは捨てろ的なエコ減税もどうかと思います。
たとえば燃焼してNOxやCOの出ない燃料ができれば
ちょっとした改造で古いものも捨てなくてすむかもしれない。
大事に使われれば不要なごみも出さずにすむかもしれない。
よっぽど時代の流れに沿っているような気が・・・

いずみさんの前の記事でエコポイントと大型家電のことで
「良いものを長く使える制度を政府には考えていただきたい」
とかかれてましたがまさにソノ通りだと思います。

なんか脈略のない長文すみません。
これからも環境に関する記事楽しみにしてます。
2009/07/16(木) 16:11:17 | 悠夢 | #vj77UFyY[ 編集]
いずみさん ひっさしぶり ですぅ
時代を読まなければ、企業は 存続できないように なって来ましたね。
2009/07/25(土) 12:22:42 | メルポポ | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://richmond3743.blog112.fc2.com/tb.php/178-43b0f400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
